東金町小学校日記1

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番乗り 新しくなった 清掃工場

<<   作成日時 : 2007/02/01 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
4年生は今日新しくできた葛飾清掃工場に見学に行ってきました。

学校の見学としては一番乗りです。(ちなみにガスの科学館では10万人目が当たりました。)

新しくなった清掃工場は燃やした灰をすべて埋め立てず、灰からアスファルトになるスラグやメタルを取り出してリサイクルできるようになり、より環境に優しい工場になりました。

今日は巨大UFOキャッチャーでつかんだごみを消却炉に入れる所と、巨大UFOキャッチャーでつかんだ燃やされた灰が落とされる所の二つを運よく見学することができ子供たちは歓声をあげて喜びました。

やっぱり、わたしたち一人一人が3つのRを実行することが大切なのです。

さて問題です。

新しい清掃工場の煙突の高さは?
@80M A100M B130M

お宅から見えますか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
一番乗り 新しくなった 清掃工場 東金町小学校日記1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる